アラフォーの金銭感覚改善

2016年までパチンコスロットに癒しを頂き生活してきましたがすべては、どうせ今更色々頑張ったところで……な前向きなものではなかった
2017年を迎え今までちゃんとしてこなかった金銭感覚を改善したいと思います❗

介護の行く末

現場にいると一時は介護すごく人気があったように見えたんだけど、


近くの福祉系の学校では、定員に対して

半分以下しか集まっていないと聞いたし……

……のわりに

介護福祉士の資格を取るには学校卒業するか、実務経験積んでからの実務者研修受講して(もちお金かかる!)

試験代を払って。会社で少し負担するとこもあるだろうけど。

簡単には取れないから国家資格なんだろうけど、ますますお年寄りは増えて人材が必要なのにあ~スキルアップにもお金かかるし、

どうせ給料安いんでしょ~やめとこ!

って人ばかりになったらますますやる人いなくなるじゃんって思うんだけど。



どうなんでしょ~💨




家にあったぶっとい大根で大根もち😆

今回はすらないで、千切りにしました!

千切りにしたのが全然わからないくらい

もっちもちにできた~

片栗と混ざり絶妙なもち感です✨


材料費……片栗粉何十円くらい?😘