アラフォーの金銭感覚改善

2016年までパチンコスロットに癒しを頂き生活してきましたがすべては、どうせ今更色々頑張ったところで……な前向きなものではなかった
2017年を迎え今までちゃんとしてこなかった金銭感覚を改善したいと思います❗

のっけ弁とおじさんの話

今日は大雪です❄


卵もお酒もなくなりましたが、買い物やめた😣夜勤があるから体力温存だ!


あるもので

ビビンバにしたかったんだけど、卵ないしもやしひき肉もなかった~

シャケフレーク

いんげん

しいたけとかまぼこはあましょっぱくして

ニンジンとほうれん草はナムルに👍



雪が降り、通勤が歩きになりました。

片道40分。肥えた体には良い運動🚶


スマホ見てたら、

デトロイトでおじさんが片道4~6時間歩いて通勤してたと😱😱😱

同僚が送ってくよと言っても反対方向な為

遠慮して断っていたみたい。

帰って二時間も寝たらまた、歩いて通勤😱

車の修理🔧のお金もないから仕方なくみたいだったけど。。

それがニュースになってから「車買ってあげます!」「雇います」と手を差し伸べる人がたくさんいたんだって!


片道4~6時間の歩き……日本じゃありえないですね、、

日本でも都会は満員🈵🚻🚻電車に揺られたりしながら二時間は通勤に時間がかかってるのは当たり前みたいですが……

この時ばかりは田舎でよかった~😅

と思います。


まぁ、歩きだと関係ないけどね(´Д`)

でも、こののニュースを見たら

40分かい?ちょろいちょろい😏

デトロイトのおじさんに負けない気持ちで

歩こう❗と思いました👍