アラフォーの金銭感覚改善

2016年までパチンコスロットに癒しを頂き生活してきましたがすべては、どうせ今更色々頑張ったところで……な前向きなものではなかった
2017年を迎え今までちゃんとしてこなかった金銭感覚を改善したいと思います❗

人間欲

介護職について仕事にもだいぶ慣れてきた

5年を過ぎたあたりから、めっきり友達と会う回数が減った。明らかに。


毎日、認知症高齢者と向き合って介護職は

延々と繰り返される「さっきも言ったよ⬅心の声」話しに傾聴するのも仕事😞


分かってるよ😩だってそういう病気だし、

なりたくてなる人はいないもん。


私にとって友達に会う事は、イコール気をつかうこと。だから、元気じゃないとなかなか会う気になれない。

先日、同僚に「毎日こうやって人と向き合ってるから人に会いたい欲求がないんだよね」と話しをふると

「えーそうですか?友達だったら会いますよ!」とあっさり言われた。

そうだよね…仕事で人に会うのと友達に会うのは別次元だよね…

人それぞれキャパがあるから比べるのはおかしいが😵

私のはキャパオーバーなのだろう。

こういう人にかぎって介護を離れた途端

淋しくなるんでしょうね。

目に見えてる😅

そしていざ自分がちょっと話したい時

誰かと出掛けたい時誰も相手してくれなくなるんだよね💧

うぅ…それも淋しい😣

分かってるなら、もう少し心の視野を広げなければいけない😃テヘ




あるもので、ポケットサンド

少なくても見栄えが悪いし、詰めすぎるとポケットからはみ出しちゃう

詰め塩梅がむずかしい~

でも、何を詰めても美味しいね😋