アラフォーの金銭感覚改善

2016年までパチンコスロットに癒しを頂き生活してきましたがすべては、どうせ今更色々頑張ったところで……な前向きなものではなかった
2017年を迎え今までちゃんとしてこなかった金銭感覚を改善したいと思います❗

親の気持ち

ラーメンを連れの父ちゃん母ちゃんと3人で頂いた後に母ちゃんと二人きりになった


色々話して会話が連れの話になり

離婚は壮絶なものだよと母ちゃん

(連れはバツイチ)

母ちゃんに親として今後どう思ってるのか

率直に伺った(馴れ馴れしくないか😃今考えるとよく聞けたよね😵と思う)


親としては心配してるけどあんなに大変な思いして○○がもう二度と結婚しない!という気持ち分かる私もそう思うって


ちょっと意外な応えでした

早く再婚して幸せ😆🍀になって欲しい🎵

のかと勝手に思ってた



母ちゃん気をつかって後付けで

あんたと知り合う前だから、今はどうか

分からないよ…と

そんな会話の中私の気持ちに話題が振らなくてよかった(´Д`)

結婚に前向きな感じの雰囲気じゃない時に

私は結婚したいです~⤴


なんてとても言えない…

忘れたと言ってたけど

孫の事、前の奥さんとは仲が良かった事

色々話してくれた

連れ以上に母ちゃんの傷が深いのかもしれないと思った


私がもっと若かったら…キレイだったら…

○○と結婚して幸せになりたいです!

と宣言出来ただろうか…

ん~💨そんな単純な訳ないか…

流されやすい私



母ちゃんの話ですっかり弱気⤵

そうだよね!結婚だけが幸せじゃないよね

(´・д・`)

と頭を切り替える始末…

ここまで来ると

絶対結婚するぞ~!!👊❗

と決意がないと絶対に結婚できない

それだけはバカな私でもわかる😢


周りの目が気になるから結婚したい気持ち

8割

純粋に結婚したい気持ち2割くらい…

こんなんじゃ

ダメに決まってます~💨


あんこみたく我の脳ミソも

あまい…甘過ぎ…なめすぎ…

歳を重ねても大人になれないのは

まさに私の事です(/o\)