アラフォーの金銭感覚改善

2016年までパチンコスロットに癒しを頂き生活してきましたがすべては、どうせ今更色々頑張ったところで……な前向きなものではなかった
2017年を迎え今までちゃんとしてこなかった金銭感覚を改善したいと思います❗

おつきあいをしてみる

仕事帰りに本屋📚に寄り道~

下ヨシ子さんの来年の(流せい命)を購入するために

すごく信じている訳ではないけど読み物として面白いから毎年買ってしまう~💨



20代に占いにどはまりして(^_^ゞ

しょっちゅう通っていた占い師さんが

いました

かなりズバッと話す人で、誰かと交際する

度に、この人どうかなぁ~😍て聞いてたし

あ~別れるね⤵とか😂

仕事何したらいいかなあとか事あるごとに

相談していたんですよね

したら、ある日

占い師さんが神妙な顔をして


「あなたさ、これから先におこることわかってしまったら人生なんにもつまらないじゃない」って🙍


……確かに😒

占い師さんらしからぬですが、ごもっともな

意見を言われてハッとしました

自分の人生は自分で切り開かないとというのはわかるけど、自信がなくて翻弄されまくりでしたね



もう40歳も近づいた今でも、自信はないけど

近頃はなるようにしかならないって思うようになりました…ある意味あきらめと😅自分の限界が見えたからかもしれません



前おきが長すぎましたが~(^o^;)

本屋で立ち読みしていたら


「○○さ~ん」


て私の名前を呼んでる

(;゜∇゜)(思わず固まる…)


やべっ会社の人だ😱


別に全然ヤバくないんだけど、、ね

ほげ~てアホづらしているところを

見られて声をかけられるのって何か(/-\*)

はずかしいので、できればスルーしてもらいたい気分です(_ _)


立ち話が長くなり、今かららご飯しよう❗

とファミレスへ


お調子者のO型は、うん⤴行こ⤴とめちゃ

ハイテンション(* ̄∇ ̄)ノで合わせてみた

ものの…


(今日家で肉焼く予定でいたお肉賞味期限が今日までだし、デザート食べて終わろうか…いや…せっかくだしたまにだし、ここはゆっくりご飯食べたほうがいいよね、久し振りに会社の人とご飯なんて緊張するし~)


などなど

色々考えて、頭ぐるぐる(@_@)💦


と言いつつしっかりご飯食べだ😅


まぁ、ご飯食べながら日頃の愚痴大会でしたが、案外楽しめました😁


小心者の私は会社の人とは会社の中では気軽にお話できるのに、一歩外を出たらどんな顔で接したらいいのか全くわからなくなってしまいます( ̄~ ̄;)


困ったものです~💨