アラフォーの金銭感覚改善

2016年までパチンコスロットに癒しを頂き生活してきましたがすべては、どうせ今更色々頑張ったところで……な前向きなものではなかった
2017年を迎え今までちゃんとしてこなかった金銭感覚を改善したいと思います❗

タイトル変更

いきなりどうした私?

ですが😵

今までしてこなかった自炊や節約を人並みに

できる人になりたいなあと思いました。

どうせ給料安いし頑張ったとこで、

たかが知れてるとあほくさくて節約とか

無理(´Д`)無理と逃げてきたんですが……


現実的に考えて元気に働けるのは

あと20年もないかもしれない……

となると少ない給料✨💰✨でやるしかない。

パチスロに罪はないのですが……

湯水のごとくお金を使ってるバアイじゃないですね😰

子供もいないし、結婚もしていないのでね。

別にその日暮らしだろうと誰も困らないんだけどさ😂

自炊、節約、ストレスの発散の仕方など

お金のかからない身の丈にあった生活をして

みたーい⤴と40歳も間近に思った次第です。


何でしょうね~(´・д・`)ほんとらしくないのですが心にフツフツ沸いてきた感情💨

これが変わり時なのかな✨

質素につつましく、基本つつましい生活でも

満足できるようになりたい🎵💃